まちづくり支援
まちづくりびと講座
R7 まちづくりスキルアップ講座「まちづくり団体のための“伝わる・広がる広報術”」

講座概要
「まちづくり団体のための“伝わる・広がる広報術”」
まちづくり活動に取り組まれる方々からよく耳にする「広報」のお悩み。
特にSNS(Instagram)は多くの方が活用していますが、
実は「どう発信したら伝えたい人に届くのだろう?」と悩みながら使っている方も少なくありません。
また、「イベントの参加者を増やすために手を打っているけど何か足りない…」と感じたことはありませんか?
そんなときに役立つのがプレスリリースです。
「ハードルが高そう」と思われがちですが、実はちょっとしたコツをつかめば誰でも作れるもの。
今年度は、広報の役割や考え方、Instagram、そしてプレスリリースの活用法を実践的に学べる講座を開催しました。
開催日時・場所
【日 時】
・第一回: 令和7年7月26日(土) 9時30分~12時00分
・第二回: 令和7年8月31日(日) 13時30分~16時00分
【場 所】 名古屋都市センター11階ホール (中区金山町1丁目1番1号金山南ビル)
【定 員】 70名(各回)
【参加費】 無料
【対 象】 まちづくり活動の広報に携わる方
講師
|
講座内容
【報告レポート】 当日ご参加いただけなかった方や、過去の講座の雰囲気を知りたい方に向けた、講座の報告レポートです。
下記PDFのリンクから、ぜひご覧ください。 ☺今回の講座内容にあわせ「令和7年度まちづくりスキルアップ講座報告レポート」をプレスリリース風に作成しました☺
❁ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。❁
|
||
|
|