まちづくり支援

未来茶輪

平成25年度まで開催していた「まちづくりサロン」が未来茶輪としてリニューアルしました。
まちづくりの新しい場『フューチャーセンター』をキーワードに、「金山か未来に向けて新たなことを興したい」「未来志向で前向きに関わりながら創発的に進めたい」という想いで、まちづくりびとを中心とした「未来茶輪マスターズ」が主体となって「未来茶輪」を開催しています。
多様な関心を持った人々が、コンヴィヴィアル(わくわくドキドキ)な場で出会い、多彩なテーマで、対話や交流を楽しむ場です。
月1回開催していますので、皆様ぜひお越しください。どなたでも参加自由です!

開催概要・日程

環境、福祉、教育、地域の活性化など、まちづくりに対して多種多様な思いを持った人々が集まり、多彩なテーマで、個々の知識などを交え、様々な角度からの前向きな対話を行うことで新たなアイデアや創発的なアクションを生み出す場です。

次回の開催

●〇今後の未来茶論 開催予定〇●

 

 7月の未来茶輪は第52回になります。

「未来茶輪特別編」として3時間じっくり対話を行います。

どんどん多様性が広がっていくであろうまちを描いてみます。

テーマ:多様な人々が幸せに暮らすまち~私はマジョリティ?

参加予定人数:50名予定

日 時:7月29日(日)※予定です。 13時00分~16時30分

場 所:名古屋都市センター11階 ホール

参加費:無料

 

 

 

未来茶輪